2014年12月6日土曜日

朝の蒸気

今朝も冷え込みましたね。
山の方はうっすら雪化粧でした

昨日の布団に入って、朝ごはんのことを考える時間がすき。

ごはんセットしてないな
麺もないし
冷蔵庫にあったものってなんだっけなー。

なんて考えてた
土曜の朝はいつもより早いので
早くできるものというふうに献立を考えてます。そして今だと体が温まるということを優先して。

今朝は
蒸気の上がった蒸篭で蒸した
米粉と黄粉のサツマイモ蒸しパン
残り物黒味噌の味噌汁

米粉のもちもちがクセになって
最近、バナナ蒸しパンだったり
蒸しパンブームが来てます(笑)

小麦粉フリー
乳製品フリー
白砂糖フリー
今朝はオイルフリーの
Vegan蒸しパン。

バタバタしてたのが写真に出てますね(笑)