2015年3月10日火曜日

インナービューティーダイエットの効果③~脂肪をどんどん燃やす食べ方~

脂肪をどんどん燃やす食べ方

インナービューティープランナーを目指し
この4ヶ月間、たくさんの綺麗になる食べ方について
学んできました。
今週、いよいよラスト!
試験をうけてきます。

5月からは通常コースがスタートなので今から楽しみです。
なんと、徳島からの申し込みもあるそうなので
お会いできること楽しみにしています。
一緒に徳島で楽しいこと企画しましょうね*


今日はインナービューティーダイエットの効果③
早いですね(笑)

インナービューティーダイエットフードで
私たちが大切にしていること、それは

「よく噛む」ことです。

噛むことのメリットとして大きく分けて3つあります。

1つ目は、栄養をきちんと吸収できるようになる ということです。
栄養の高い食べ物を食べても、よく噛まずに飲み込むと、食べ物はきちんと取り込めないんです。
植物の栄養は、種や芯、皮などの硬いところにあるので、しっかり噛んで細胞を壊すことで、私たちの身体に入ってくれます。

2つ目は、食事をすることで消費するエネルギー量が上がり、脂肪燃焼につながります
食事をした後で身体が熱くなるのを感じませんか?あれは「食事誘導熱」という「食事で消費するエネルギー」なんです!!
よく噛むことで内臓が活発に動き出し、エネルギー消費がUPします。
エネルギー消費がUPすることで、体温も上がり冷えも対策できて良いことずくめです。

3つ目は、老化防止になるということです
唾液の中には老化防止のホルモン、成長ホルモンが含まれています。
噛むほどにこのホルモンは血液を介して全身をかけめぐり、身体の老化予防につながるといわれています。

そして、なんと!!
最後のおまけですが、女性にとっては嬉しいこと!
よく噛むことは口のまわりの筋肉を使うので、ホウレイ線をできにくくする効果も見込めます。

よく噛むことと
綺麗になることって深く関わっています。
この3つのことを深くイメージし、意識をして食事をすることも大切ですね。

なんでよく噛まないといけないんだろう・・・と思ってた私も
この3つのメリットを知ってから、噛むことが楽しくなりました。


よく噛むことでお腹いっぱいと感じやすくもなるので
よく噛んで損はないですね、むしろ噛まないともったいない。

時間がないときや、心に余裕を持てずに食事をしているときなんかは
つい、よく噛まずに食べてしまうときもあります。
でも、大丈夫!
次のお食事からまた意識を変えていけばいいだけ♪


大阪jewelのブログも毎日更新中




試験前の最後のレッスン♪