2014年11月20日木曜日

私とインナービューティーダイエットフードとの出会い

私とインナービューティーダイエットフードの出会いについて。

昔から「料理」に興味のある子供時代でした。
それは、今は亡き祖父の父の代から食べ物に携わることをしてきて、祖父の代で鰻専門店の山口屋を開業してきた影響が大きいです。

物心ついたときから、食べ物のことばかり考えている周りの大人たちがいて、自然と食べること作ることが好きになりました。

その反面、中学のころから旅が好きで、お金を貯めては海外への貧乏旅行を繰り返す。
そこで出会った異国に食べ物や市場での薫りにどんどん海外への興味が大きくなってきました。

学生時代を東京で過ごしているうちに出会った、タイ料理。
もう、all in状態。全て時間もお金もタイに投資(笑)
すごい引き込まれて、もっと知りたい!働きたい!

雇ってくれた東京、吉祥寺の「アムリタ食堂」との出会いによって
今の私が形成されたといってもいい位。
働き方、料理の基本、人間関係の基盤を作っていただきました。

タイ人のおばちゃん達にキッチンの中でいじられて揉まれた経験がとっても役立っています。
社長やスタッフの仕事にかける情熱も学ばせていただき、何より食べにきてくれた人たちをハッピーにするスピリットは一番のレストランです!

そこでもっと食とタイを極めたい!と思い留学を決意し徳島へ戻ってくることになったのです。
思い描いたタイ料理研究家、料理で生きていきたいなと思った夢を持って。

そんな中で徳島に戻り、留学の手続きをしていた最中。
ハプニング発生!
ビザがおりないーーー!ちょうど政治が不安定な時期でした。
そして大好きな父の体調も悪化が重なり大きな決断をしました。

「今は目の前の大好きな父のために私にできること全てする」

それから、徳島での生活がはじまります。

続きはまた今度^ ^
連載です♡
それくらい一言では言えない、ときめく出会いでした。あおい先生に感謝です!!

情熱を持って生きる
毎日に感謝して生きる
何を選択し過ごすかは自分で決めれる

今日のごはんが
明日の自分。

本当に食べること
食べれることってありがたいです♡