2014年11月20日木曜日

私とインナービューティーダイエットフードとの出会い 2話

私とインナービューティーダイエットフードとの出会い。其の2。

徳島での生活、仕事、プライベート。
何もかもがその当時の私にとっては辛い耐える時期でした。

彼氏いない、仕事は料理とは無関係、大好きな父の具合は回復に向かわない。

そんな中、母の賢明な介護が始まりました。
まず買ってきたのが
「病気は食べて治す」関連の本。

何気なしにパラパラとめくっていくと、興味深い内容ばかり!
食べ過ぎや、添加物、腸内環境を整えること、精製されたものを控えるなどインナービューティーダイエットフードとの共通点の多いこと!今になってよくわかる。
身体を想う食事に切り替えることで、自分に必ずプラスになって戻ってくるって。
食事を整え、思い出も家族や友人全員と作り笑顔の中で大好きな父は他界しました。

そのとき、心に決めたこと
「父のぶんまで2人分の人生を生きる」

今までの自分を改め
できること、やってみたいことはチャレンジする!ビビってしまうことにどんどんチャレンジする!人生は一度きりだから。

この力強い精神をくれた
父に感謝してもしきれません。

諦めかけてた夢
「留学」と「料理」にまた小さな火がつきはじめたのもこの頃から。