2014年11月21日金曜日

私とインナービューティーダイエットフードとの出会い 其の3

私とインナービューティーダイエットフードとの出会い。其の3

人生の一区切りがついたときに
「留学しよう」出てきた答えはこれでした。

行き先はアメリカ合衆国
その中でも、シカゴの下の小さな田舎町。
シンシナティです

栄えはじめた小さな町でしたが、歩いて回れるダウンタウンやシンシナティ大学のキャンパスも心地よくあっという間に好きになりました。

自分の成長や、外国を知るという意味では大きく成長した日々でした!
ただ唯一....成長と比例をして体重も増加(笑)

ダイエットのちゃんとした知識もなく、お金もない私は、授業の後に

安くて満足のいくクッキーを大量に食べたり
フリーパーティーのピザを食べたりであっという間にパンパンに....


なんで!!!
の気持ちが先走り、ストレスとでイライラしたりとマイナスのスパイラルでした。
もっていったデニムが入らなくなるあの気持ち。

「日本に戻ったらすぐに落ちるよ」
「栄養を考えて食べないと間違った食生活だよ」

アドバイスをもらい
「栄養!?」
そうです、目の前の体重増加に気持ちが先走り栄養のことをないがしろにしてました!!

それから
体重を落とすのは日本に戻ってからと決めて

アメリカにいる間に
日本より進んでいる
オーガニックのこと、栄養のこと、ローカロリーな食事のことを貪欲に学ぶことになったのです。

向こうの人たちの
ダイエットや栄養に関する意欲、オーガニックについての感心には本当に感動しました。
なによりおしゃれ!!
そうですよね
健康をお金を払って買っているという意識が強く、やるからには楽しむ国民生もマッチして。
見た目やアイデアも勉強になりました!

そうこうしているうちに
帰国日本へ

食事を楽しみ、健康的なものにシフトしていき
体重も落ちていたころに出会った新聞記事。

「発酵調味料は食べる美容液」

この言葉に目を奪われ
本屋にいきすぐに
木下あおいさん著書「美人はこれを食べる」を購入。

読み進めているうちに
本物のダイエット知識、食、栄養の知識。
改めて日本の伝統調味料や製法を知り、サロンに通い始め、夢中になってました。

日本人として
大人として子供に伝えていくこと、ちゃんとした食育。
そして、間違ったダイエットをしていて苦しかった自分自身の経験から、食べないダイエット、ダイエットフードを模索している方たちため。
美しくなるために何を食べれば良いのか「食事」「料理」の本物知識を得たいと思ったからです。

学んでたくさんの人たちに知ってほしいって思い始めたんです!

それは、あおいさんの熱い熱い想いがあったから、行動することに決めました。

私も何かできることをしたい!
一度は諦めた「料理」ということを分野で。

それから今に至ります。
できるかわからないけど
やってみないとわからない。

諦めてた世界だけど
やっぱり料理するのが好きだって思うから。
上手、下手は関係ない。
みんな最初は、同じスタートだったんだから。
続けていけば、達人になれるから^ ^

途中で諦めちゃうから失敗になる。
成功するまで続けるから成功になる。

一度、諦めたから
よーーーーっく分かります^ ^

今は、自分の体で
食事を変えて、どんな変化が起こるか実験してます。

あんなに好きなお菓子も
ひとまず、ナッツやドライフルーツにシフト。

毎日が、発見の日々で楽しい!

私とインナービューティーダイエットフードとの出会いはひとまず完結^ ^

大阪レッスンのこと書いていきますね♡