2014年11月8日土曜日

明日のお野菜

今日は午後から、明日のプチきらきら会で使用する買い出しをしてきましたー!

メインで使用するお野菜は
以前に紹介をさせていただいた小野農園さんの有機野菜です。
皮まで食べられる!立派なお野菜
旬の野菜は栄養価も抜群そして何より美味しい。
身体と環境(土)はバラバラではなく、その土地で旬のものを頂き、私たちは生きていけることに感謝の気持ちが益々大きくなりました!

今回は直接、農園にお邪魔をして
畑で育ったお野菜を見て、野菜の知識を教えていただきました。そして、何より作りてさんの畑にかける想いも聞けたことが何より贅沢な時間でした♡


ぐんぐん育つ人参の葉っぱ。
有機で育てる人参は、間引きしないといけないそうでその間引きしたベビー人参を購入!甘くて葉っぱも柔らかくとっても美味しい!


とったどーー(笑)


立派な大根
もちろん皮まで美味しくいただけます



ごぼう畑
ごぼうの葉っぱってこういう感じだったんですね。
新しいことを知るって本当に楽しい!


水菜もすくすく育ってます


徳島に移住してきて
農地を耕し、有機に取り組む

台風被害にあわれたり、いのしし被害など毎年が試行錯誤とおっしゃってました。もうちょっとしたら土壌も安定するからと笑顔で語る表情がとても印象的な素敵な方でしたーー!
真撃に取り組む姿はかっこいい。

お話をしてますますファンになりました!