2015年1月24日土曜日

大阪サロンVol.9

今週の大阪サロンも実りある
生きた学びを体験できました。


その日に
目の前にある有機食材をみて
効能、栄養素を考えてレシピに落とし込んでいくという内容です。


そう、私たちは
インナービューティーフードプランナーとして
お越しいただく、生徒さん別に
「目指す自分」になっていくためのお手伝いをしていきます。
主役は、私たちではなくて生徒さん*


そのためには
すぐに、頭の中で食材、旬、効能別の栄養も必要。
毎回の、レシピ考案は楽しい反面
とっても勉強になります。


レシピの書き方
味のつけ方
野菜のそれぞれの味について
季節についてなど


知らないこともたくさんあります。
でもね、知らないことは
自分が成長できるチャンス*


春に備えて
たーーーーーっくさんの知識を取得中。
そして、学びながら自分の体の変化も体験できるので
こんな嬉しいことはない。



1時間で4品作ってレシピ書いて
なかなかハードです^ ^
けど、学ぶことって楽しいなー!