2015年3月3日火曜日

インナービューティーダイエットの効果②~身体を自分でデザインする~

身体を自分でデザインする

美人は「食べて綺麗になる」の第1章の言葉
この言葉大好きです。

インナービューティーダイエットでは

「食べて綺麗になる」
「身体を自分でデザインする」

この要素を大切にしています。

じゃぁこれはどういうことかっていうと・・・
「これはカロリーオフだから食べてもOK」
「お菓子を食べるから夜ご飯は抜き」


というようなカロリーに縛られた見方で体重の変化に一喜一憂して
1日のご飯を考えていくのではなく

「肌を綺麗にする食べ物は?」
「元気いっぱいのエネルギーあふれる自分になる栄養は?」

体重の数値以外に意識を向けることが大切です。
必要なのは身体を整える栄養を取り、とりすぎているものを減らす
調和のとれた食生活を送ることです。

すると、今までファンデーションに頼っていたのが
頼らなくても自信のもてるお肌に整い
毎日、笑顔で元気に過ごせるように変わっていきます。

美しくなるためには、食べ物の力を借りること
「これを食べたら駄目、カロリーが高いから・・・」ではなく
「何を身体のために食べようかな」
とポジティブに考えていくとうまくいきます!

私のblogの中でもよく登場する言葉

you are what you eat
あなたはあなたが食べたものでできている

という言葉。
これから、私たちが何をどんなふうに食べるかで
いくらでも、自分の肌や身体、気持ちまでも美しく作り変えていけます。

ここからは、インナービューティーダイエットで
おススメしている基本の食べ方紹介です

*青菜をたっぷり食べる
*たんぱく質をしっかりとる
*食物繊維を毎食食べる
*カラフルな食材を買う
*よく噛む
*女性らしく美しく食べる


カロリーではなく
食材と食べ方に意識を向けること
数値から開放されて、旬を感じて食を楽しむこと。

では今日も楽しく美味しくいただきましょーー!



火曜日のインナービューティーダイエットの効果
また来週お楽しみに


大阪jewelのブログも毎日更新中


今日はひな祭り*