2015年5月22日金曜日

手放すと入る

「出すと入る」

これは、自然の法則と同じです
体の仕組みもそう、出すと入る


これは望むもの
お金に関しても同じで
ダイエットも同じだと思います

手に入れたい、望んでいる状態だけのときは手に入らない
でも、そのものごとについて、
想いを行動に出す、お菓子を手放す、食事を見直し無駄を省く

手放すと手に入る

いたってシンプルなこと

出すと入る

仕事、将来のことで悩んでいたとき
すとんと心に落ちました。

仕事→毎月安定した生活ができる会社員
でも本当はやりたいこと、チャレンジしたいことをして生きていきたい

生活できるのかなぁ
この先を自分で作っていけるのかぁ悩み決断が出せない

将来のこと→自分で切り開いていきたい、目指すライフスタイルを生きたい
でも、自分には自信や思い切りがない

悶々と悩んでいたとき
過去のことを振り返って感じたことは

「どうにかなってきた」

自分が選択した道の中で
「手放すと入って」の繰り返しだったなぁっと。

だから、不安要素ばかりにフォーカスせずに
常にシンプルに手放す勇気もないと、新しく入ってくる大切なものもない。

これって、ダイエット中も同じで
思い込んで内側に貯めているときの状態を

そっと、手放して
行動に移してあげると

叶えたい自分は手に入る
私には、食事を通して「思いとどまっている状態を」手放してあげることが
お手伝いできる。

だから、食に振り回されて悩んでいる人や
内側から整えていきたい人たちのために
行動していきたい



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読みいただきありがとうございました
今日も美味しく良い一日を
台所から発信していきましょう

山口 さき