2015年6月9日火曜日

自分に向いてるか向いていないか

最近、最近、怒涛の日々で
ブログを更新する前に・・・眠気が(笑)

何に一番弱いかというと
そう、「眠気」です

どうやったら克服できるのか
教えてほしい!





なので、今朝は大好きな曲を聴きながらの更新です。

ここ最近のできごとといえば

nagaya.さんで開催されている2ヶ月に一度の「暮らしの学校」へのお菓子ケータリングをしてきました。



今回は、紅茶の入れ方講習でしたよ
講師の先生は、TEAPARTY代表でした!私も以前、紅茶の講習を受けたことがあり


こんなに紅茶っておいしいんだーー!と感動しました
ミルクティーを入れるポイントなど教えてくれましよ
ほんにひとつまみのお塩を入れることで甘さがグンっと引き立ちます

ぜひ、おうちで紅茶をのむときにお試し下さいね


そして、続けて
徳島のタウン誌へのレシピ提供&取材をうけさせていただきました。
6月発売のGEENが美味しいビール特集みたいです

ここへは、ビールに合うおつまみを2品と
ビールを使ったおうちアレンジです

異国感溢れるおつまみで、なおかつ女性が喜ぶヘルシー感たっぷりのメニューです
地元の美味しい食材を使ったレシピ
ぜひ、手にとって作っていただければと思います




いろんな縁と機会をいただいて
数年前までは皆無、遠ざかっていた「料理」を誰かにすること

でも、今は自然としている
なんだか不思議です

自分に向いてるのか向いてないのかなんて
正直わかりません(笑)

でも、基準にしてること

楽しいか
楽しくないか

また、人から
「向いてるね」「合ってるね」
といってもらえること


これって、自分では見落としがちな部分で

誰かから言ってもらえることで
認識することってあります

そういうときは
素直に

「ありがとうございます」
「すきなんです、料理すること」

自分に向いてるか向いてないかの部分って

自分で気づく場面と
人が気づかせてくれる場面とあるなぁっと感じる今日このごろです