2015年6月11日木曜日

トマトのダイエットカプレーゼ

こんにちは
今日はレシピブログです


梅雨入りしましたね。
けど、そんな時期、畑では美味しそうでカラフルな夏野菜がたっぷり栄養を吸収しています。
まさに恵みの雨ですね


今日は今が旬の「トマト」を使った
ヘルシーなカプレーゼをご紹介します。
毎日でも食べたいトマト、私は大袋で購入しています(笑)

≪美人をつくるPOINT》
昨日のブログでも紹介がありますので
是非、参考にしてくださいね

そして、トマトに含まれるリコピン
この赤い色素がアンチエイジングにはもってこいの成分なんです
そしてそのリコピンですが、脂質と合わせることで吸収が高まります!
なので、今日はおススメの油


インカインチオイル

これは近年、飲む美容液としても人気があります
オメガ3ですね!
私たちの体ではつくられないオイル
そして生でいただくことで酸化しにくく、体内にもたまらないオイルです
味も美味しいので、サラダなどにひとかけしてくださいね
オイルについての記事はこちら

ではレシピ紹介

トマトのダイエットカプレーゼ



トマトのダイエットカプレーゼ

























《材料》4人分

トマト・・・1個
木綿豆腐・・・1/2丁
きゅうり・・・1/2本
たまねぎ・・・1/4個
アボカド・・・1個

A
レモン汁・・・大さじ1
塩麹・・・大さじ1
インカインチオイル・・・小さじ1

1.木綿豆腐を水切りし、1cm角にきる
 トマト、きゅうりは1cm角に切る
アボカドは縦に半分に切り、種を取り除き皮を剥き1cm角に切る。
 たまねぎをみじん切りにする
 ボールにAをまぜあわす

2.ボールに切った野菜をいれ、Aを混ぜ合わせる

3.皿にもり、黒こしょうをひく



《補足》
作り置きもできるのでインナービューティー常備菜としても役立ちますよ
これからの季節、バジルがたくさん出回ります、香りもいいのでバジルをプラスしても美味しいです! そして和風っぽくしたい場合は、紫蘇の葉にかえレモンを酢にかえて醤油をプラスしてくださいね!


では、今日も美味しい時間を食卓から楽しみましょう
ありがとうございました



私がよく購入しているインカインチオイルです