2014年10月24日金曜日

海苔巻き朝ごはん

我が家の定番

海苔巻き。


お寿司じゃなくても
ごはんを海苔巻きして食べる好きな食べ方。

小さいころから
時間がない時に、海苔巻きして
片手でパクパクつまんで食べてました(笑)

今では時間があるときも
海苔巻きにしてしまうほど好きなシンプルごはん。

海藻類をとることは
低カロリーなうえ、よく噛むこと
そしてミネラルを多く含む
この上ないダイエットフードにピッタリです!

噛むことは代謝アップはもちろん
たるみ防止にもなるのです!!

「食べないともったいない」

今朝は
常備してる
梅肉ディップと酒粕ディップ。

発酵食品と組み合わせて
玄米を巻いていただくことで
腸内環境も良好で気分も良いです^ ^

朝から
元気いっぱい♡

さ、掃除して
買い物して

明日のレシピ作りです。
明日は、妹と子供たちと
親子クッキングのデモトレーニング^ ^

子供たちが切ったり捏ねたり混ぜたりする時間チェック。
お母さんたち、子ども達が愉しく自由に料理を表現できるように作り方アイデア出しておきます♡

週末は、プチきらきら会で使用する食材巡り。お話しっかり聞いて来ますね


また、体験レポUPします^ ^