2014年11月26日水曜日

ふーっと深呼吸して

仕事からの帰り道
といっても22:30すぎ...。

なんかいつもと車の様子が違う
なんだろーっと思って
停めてみてみると

パンク!
先日、直したタイヤの方が...

前の私だったら
「直したばっかりなのに、なんでーーー!イライラ!」
「こんな夜に最悪ーーー!」

と瞬時に
感情がムクムク湧き出て、ネガティブになってました(笑)

でも、ハプニングが起きて
しかも夜、そしてトイレも行きたかった(笑)
そんな中でも、ふーーっと深呼吸をして

「ちょっと歩いたらガソリンスタンドがあったなラッキー」
ガソリンスタンドで時間外でできないって言われても
「明日の朝まで、近くに停めさせてもらえたから直してもらえた良かった」

というように
自分のアクシデントに対しても
周りで誰かのヘルプを感じれたり
考え方をシフトできるようになっていけてます^ ^

食を変えることで
作り手さんや、食材に対しての考え方が変わっていったことや
自分の気持ちが安定しているから

心に大きなポケットができたような感じです!成長したね♡と自分を褒めてあげたい。

何か起こったら
何かに対して怒るのではなく
それをどう改善するかにフォーカスする。
そしたら、自然と改善策をワクワクしながらかんがえれちゃいます✳︎

「所作を美しく」
これは、インナービューティーダイエットオンラインサロン(今はメンバーだけで楽しんでます)への投稿でいつも心がけていること。

「所作を美しく」
今日もお腹にぎゅっと力を入れて
地に足ついて、過ごしまーす。

パンク修理お願い電話しまーす。