2015年2月16日月曜日

去年の私は知らない世界

いってきました!
東京で行われた

インナービューティーダイエットサミット~腸大革命~

去年の私は
まだ、この食事方法、木下あおいさんに出会う前の
平凡な会社員。

この先、どうやっていきていこう
やってみたいことはあるけどうしよう・・・

なんて悶々としていたのを覚えています

けど、新聞の切り抜きからであった
「発酵調味料は食べる調味料」から全ては変わり
そこで一歩踏み出し、自分の気持ちに正直に行動していったことで

今は
大阪jewelの1期リーダーに
あおい先生からの指導を受けさせてもらい
全国に食を大切にする仲間が増え
大勢の女性の前でお話させてもらえる機会もできました。

進んでよかった
これにつきます!

そしてサミットでは
憧れの本の中でしか知らなかった山村先生、藤田先生から
マクロビオティックの望診法や免疫学も学べ
西洋医学、東洋医学からの見方も学べ

本当に勉強になりました。

そしてそこで
やっぱり食事を大切にすること
腸内環境を整えることが

心の病気、身体の病気を予防してくれる1番大切なことということも
よーーーっくわかりました!

そして藤田先生の言葉の中で
嫌いな人と食事すると太りやすい!という驚きの言葉

やっぱり食事は
楽しく好きな人達と笑って食べて
おいしい栄養も吸収できるんですね*

これから8月に開校予定の
徳島でのインナービューティーダイエットサロンでは

食事はもちろん
一人ひとりに応じたカウンセリングもお楽しみに

食べてハッピーになれる
幸せの連鎖が続く仲間が増える
そんな場所になると想うと
今からワクワクです!

そして、全国にインナービューティー仲間がいるので
また頼もしいです!



おつかれさまの1ショットIBP仲間と
この日は100名をこえるお客様がいらしてくれました




裏側の一こま(笑)


どきどきしながらの発表
ここでは大阪の取り組みなどを発表しました!