2015年2月19日木曜日

ちょっと早く大阪へ

いつもより
ちょっと早く大阪へ出発。

というのも、少し安くなるから(笑)
そして、早くいった時間で
普段行かないお店で、ごはんを食べてリフレッシュしようかなっと。


先日、学んだ講演の中で、望診法の山村先生が
「世の中は、すべて結んで開いてで成り立っている」という言葉がとても印象的でした。

中にぎゅーっと縮む力と
外にぐーんと拡散する力

考えてみれば
私たちの体もそうですよね
心臓の鼓動だって
血液だって
心の状態だって
ストレスが溜まると発散!
知識をどんどん溜め込む時期だったり

これが食べ物にも
当てはまっていくんです。
詳しくは8月からのレッスンでお伝えしていきますね^ ^
甘いものや、食べ過ぎ、ストレスコントロールもできちゃいます!

なるほどーー、っとストンと腑に落ちました。

それからは
むすーんでひらーいて♬と口ずさみながらメンタルコントロールができるようになった!自分の成長を感じます。

なので今日は
少し早く行って、カフェで自分時間と仕事に打ち込みまーす。

では
また

さき

今朝は玄米おむすびプレート。
結んで開いてーの代表的おむすび。