2015年5月26日火曜日

ワクワクした気持ち

先日読んだ本に書いてあった言葉
「直感にそのまま従う」

夢や目標ができるとワクワクしますよね?
これは内側からでてくる直感です。

そして、その直感に従うと成功率が高いということ
最初に感じたワクワクや情熱はあなたにとってのGOサインだということ

しかし、多くの人は最初のワクワクを感じたとしても
その後左脳的に理屈で考え、リスクや計算、損得勘定などで
そのワクワクを消してしまう

どちらを選択したらいいか迷う時
やったらいいか、やめたらいいかわかならくなったときは

最初の感情を振り返る
「最初に感じたワクワクに戻る」ことが大切だと書いてありました

なるほどーーーー!
私の場合、直感に従い行動
でも、そのあとに分からなくなってきて迷走、ひどいときは失踪(笑)していました。

なんだ、シンプルにできている
戻ればいいんだ!

そして、最初の気持ちに従う
「自分に自信や期待をかけてあげる」これも大切ですね



でもね、人は忘れる生き物
記憶は薄れて忘れていきます

なので、記録に残すことが大切
よく使う手帳に書く、ポストイットでpcにはりつけておくなど
+アルファの工夫が必要ですね!

ダイエットやなりたい自分も同じですね
最初はよーーーし!と
変われる自分をイメージして、ワクワクした気持ちでスタート

でも、だんだんと
続けられるのかな、一度脱線したからもう焼け食い!
ちょっとしたことがきっかけで、見失うこともある

でもね大丈夫
そうなったときは、一緒に戻りましょう♪
最初のワクワクした気持ちに!

今日も美味しい時間と楽しい一日を


6/21(日)の1dayインナービューティーフードお食事会のキッチンです
とっても、綺麗で使いやすい
そして一人ひとりの方とゆっくりお話でき向き合える広さです

今から、お会いできること楽しみにしております!