2015年5月28日木曜日

体をデザインする

食べて体をデザインするインナービューティーダイエット
運動で体をデザインするBODYMAKEにチャレンジしてきました
普段からよく利用させてもらってるVIVIAMOLAPANでのプロサーファーが教える体感トレーニングでした

今朝は全身筋肉痛のさきです

私の場合、普段の運動はヨガが基本となっています
これは、もうっすっかり習慣になりました

そして、今では動かさないと気持ち悪いくらいに・・・

そんな中、引き締まった体になりたいなぁ
運動していたころの筋肉をつけたいなぁっと思うようになり
自分ではどうしていいのか分からなかったトレーニングにいきました

約1時間、全身の筋肉トレーニング
とくに私は下半身が半端じゃないくらいの筋肉痛に(笑)
でも、すっきり爽快

気分を変えるって
仕事の効率もUPするし、新しい思考が入ってくるのでアイデアも沸いてくるような感じです
実際に運動と若返りの効果について調べてみました

↓↓

運動と若返り、リフレッシュ効果の記事はこちら

今日も美味しい時間と楽しい一日を