2015年6月26日金曜日

《感想レポ》基本のお米&お出汁レッスン

こんにちは
さきです

先日開催した基本のお米&お出汁を受けてくださった方々の体験レポをさせていただきますね。

私自身、ブログを通してお申し込みいただけること
本当にありがたく思います。

健康になること、食事を整えること、お野菜を美味しくたべること、腸内環境を整えること、ダイエットを成功させること、心を安定させることなどに重きを置いたレッスンですが

本来なら、もっと豪華な料理が学びたい!という目的で料理教室に通いたいと
思う方が大半だととます・・・。
今の世の中、たくさんの豪華で素敵な食事はあります。いかに、美しくて、華やかでという料理。
本当に素晴らしいと思うし、私もチャレンジしてみたい(笑)って思うときだってあります。

私は、そういう料理を伝えたいの??

違ったんですよね。

料理をつくることで

「元気になれる」「笑顔が増えた」
「疲れにくい体になった」「なんだかわからないけど、体が楽チン」
「素材の味がわかるようになった」「健康になりたい」
「できるだけナチュラルなものを選択したい」「子どもに添加物はあげたくない」

こういうことを伝えていきたいなって思いました。


先日のレッスンを終えて生徒様からの一言
「先生の世界観が好きです、もっとオリジナリティーを出してほしい」

もう、はっと心が気持ちが鷲掴みにされました。

頭のどこかで、インナービューティーのキラキラした感じを出さないといけない
って思っていたんですよね。

昔から私を知っている人なら分かると思いますが
まったく、キラキラした雰囲気をもっていません(笑)

どちらかというと、料理も
野菜のダイナミックな形を活かしたもの
味付けも異国なエキゾチックなものだったりが好き
色も、女子っぽい色は苦手(笑)
でも、どこかでキラキラしたあの感じでなければならないって思っていました。

無理していただんだと思います
でも、言っていただいた言葉が心に浸みました。
ありがとうございます。

私は私しかできないことをやろうって決めました。


私は私。
コピーじゃない。

単純なことなのに、見えていないものが多かったです
これからのレッスンでは

どんどんサキカラーをだして
ビビットな野菜料理だったり、食卓から幸せになれるごはんを提案させてもらいますね
おいしい調味料の開拓もしてきますね


料理も旅も、お洒落なものも好き

料理は自由

そして

”Food is style.health is style"
(おいしいはおしゃれ、ヘルシーはおしゃれ)を私の軸に進んでいきますね!




ではご感想のシェアをさせていただきますね♪

◆体にしみこむ美味しさでした
心にも響きました。くずれかけていたリズムをリセットできました。
◆目からうろこの調理法や調味料の合わせ方などすごく勉強になりました。
◆とてもシンプルなのに、本当に美味でした。参加できほんとうに嬉しいです。
体も心も健康になれるよう、今日の体験やアドバイスを活かしていきたいです。
◆玄米の炊き方が初で美味しくてびっくりしました!


こうやって、おこしいただいた方たちの言葉を読み返すと
なんともありがたい気持ちになります。
本当にありがとうございます。

次回のレッスンは

>野菜の切り方&インナービューティー常備菜です。

このレッスンでは
お野菜の様々な切り方をじっくり学べます。
そして、たくさんのお野菜を使っての常備菜作り♪

このレッスンの目的は

家の冷蔵庫を開けるとHAPPYになる

ことです。

仕事で疲れてもどって、一から料理・・・
気が重くなるときもありますよね。

お腹がすいて何にもないとき
もう、コンビニに行く!なんてことが少なくなるように

冷蔵庫をあけると
いろんな「おいしいの素」を作っていく

そうすることで
料理が楽しい
食事に振り回されない
無駄な買い物がなくなった
野菜料理が一品ふえて、お肌の調子がよくなった

のHAPPYの連鎖をつくっていきましょう♪

お申し込みは→こちら